Entries

通り道の花の雨滴

畑の草取りを頑張ってすると、今度は庭の草がぼうぼうになります。
草との追いかけっこです。
今のところ、私が負け続きです。

ニチニチソウ

ニチニチソウです。レンズが映り込んでいます。

ニチニチソウ

赤い部分が口紅みたいでかわいい(^^)

ニチニチソウ



河原撫子



マリーゴールド

種から育てたマリーゴールドも、ようやく育ってきました。

マリーゴールド



マリーゴールド



ヒメヒオウギズイセン

ヒメヒオウギズイセンは、あちこちで咲きます。




草木の勢いに圧倒されるこの時期。
出かける予定だったのが、草引きに時間がかかってしまい、
気付いたらお昼を過ぎていました。

草引きを厭わない私です。
ですが、それに人生の貴重な時間を費やしてしまっているのは困ります。

なので、草引きしながらの乍ら勉強をすべしと
iPodにPodcastを入れて聴きながら作業しています。
認知症についてとか、中高生レベルの英語教室とか、政治についてとかとか。

でもね、聴いてもスルスルッと抜けてしまい、
どうやら畑の肥やしになっているような気がします。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR