Entries

ユーフォルビア・ダイアモンド・フロスト

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

ユーフォルビア・ダイアモンド・フロストという花です。
小さな花です。


フランネルフラワー

フランネルフラワー。
名前の如く、フランネルみたいな肌触りです。


フランネルフラワー

この花は、結構育てるのが難しいです。
これは、ちょっと前の写真ですが、今では哀れな姿になってしまいました。




台湾杜鵑

杜鵑が咲き出しました。




ヘクソカズラ

早乙女花、つまりヘクソカズラです。
この草は、草刈りした時につるを切ると臭います。
千切ろうと思って引っ張ると、
なかなか千切れなくて、やっぱり臭います(^^;;

その臭いは、メルカプタンというらしいですよ。
傷んだキャベツと同じ臭いです。

友人がこの草の臭いを嗅いだことが無いそうなので、説明させてもらいました。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR