Entries

暑かった日 1

tambo_16_8_10_2.jpg

8月10日の写真です。

朝、田んぼの水口を開放し、
頃合いを見計らって、水を止めにいくという作業があります。

しかし、うちの田んぼの水口を他人に閉められたり、
用水を上流で止められたりと、
全然、水が入っていないことが度々ありました。

この写真もそんな日のものです。

はぁ〜とため息ついて、空を見たところ(^^;;




tambo_16_8_10_1.jpg



多い日には4往復、田んぼまで出かけたことがあります。

そんな暑くて大変だった田んぼ通いが、
今では、夏の遠い思い出のように感じられるようになりました。



tambo_16_8_10_3.jpg



うちのお米は晩稲なので、稲刈りは来月後半です。
その頃がお天気でありますよう、祈るばかりです。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR