fc2ブログ

Entries

みずの森の花

mizunomori_16_8_9_13.jpg

野生のオミナエシはほとんど姿を消したと教えてもらいました。
家で育てていたときは、繁殖力旺盛だったので、どうしてかなと不思議でした。


mizunomori_16_8_9_14.jpg

でも、家のオミナエシもいつの間にか姿を消しました。
最近の暑さが酷だから?


mizunomori_16_8_9_15.jpg

かぜくさの仲間でしょう。



mizunomori_16_8_9_19.jpg

フロックス。
水やりの水滴でホッとひといきつきました。


mizunomori_16_8_9_18.jpg

赤花のサワギキョウ。



mizunomori_16_8_9_21.jpg

名前がわかりません。
ゴマノハグサ科でしょうね。


mizunomori_16_8_9_17.jpg

ハンギングのロベリアの花。


ここで呼び出しの電話がかかってきました。
もうちょっと居たかったけど、気持ちを指ハサミで切り、植物園を後にしました。




関連記事
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR