fc2ブログ

Entries

野焼き

ohara_16_9_6_1_2.jpg


画像をクリックすると、少し大きくなります。



京都からの帰り道、ちょうど大原の里辺りまで来ると、
ほっこりとして気が抜けます。
あともう15キロ運転をしなければいけないのですが、眠気に襲われます。

この日も眠くて注意散漫の運転中に、ふと野焼きの煙が見えました。
何を燃やしているのか、白い煙がたなびいていました。

近くのコンビニに入って、眠気覚ましの酸っぱいグミを買い、
駐車場でもぐもぐしながら、レジで見かけた男性が
ビニルハウスの中に入っていくのを眺めました。
「晩ご飯を買いに来られたのかな」とちらと考えました。

グミの酸っぱさのせいで、すこしずつ覚醒してくると
「わたしとしたことが、写真撮るのを忘れてるやん。」
それで、がさごそと撮った写真です。

でも、なんにも面白く無い写真でした。






ohara_16_9_6_2_2.jpg



後日、加工し放題を楽しんでみました。

空、山、煙、前景をそれぞれレイヤーに分けて、
アーティスティックなフィルタをいくつか使っています。
最後に白の台紙もつけてみました。
絵画もどきのできあがり!



真夜中にこういうことをして遊んでいます(^^;;
出来は横に置いといて、楽しければそれでいいかな。

あ、でも、ほんもんの水彩画をゆったりと描いてみたいこの頃です。



画像をクリックすると、少し大きくなります。




関連記事
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR