Entries

前栽の彼岸花

higanbana_16_9_25_1.jpg

前栽に咲いている彼岸花です。





higanbana_16_9_25_6.jpg

この花のところへ行くのに、蜘蛛の巣に何度もひっかかります。





higanbana_16_9_25_2.jpg

そう言えば、バイクの郵便配達人さんが、
「わっ!」とも「ぎゃ!」とも聞こえる様な叫び声をあげておられました。
見事に蜘蛛の巣にひっかかったようです。

箒でとってはいるのですが、数時間後にみたら、
見事な美しい蜘蛛の巣ができあがっています。

通り道から畑までに、こんなトラップがいくつ仕掛けられていることか。


higanbana_16_9_25_3.jpg

まつげエクステみたいです(^^)
こんなに長いのをつけて、奇抜なスタイルもしてみたい。

そういえばハロウィンが、派手なお祭りになってきましたね。
便乗して、私の魔法使いのおばあさんっていうのも、ありかも。


昨日、友人からハロウィンのチョコが届きました。
一瞬でなくなることが予想されるので、大事に開封せずに冷蔵庫に仕舞いました(^^;;




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR