Entries

9月の花写真 1

9月の間に撮った弱い写真を纏めてみました。
今日は、畑に咲いていた花です。

タンジー

ハーブのタンジーです。
畑に蟻が多くて植物を痛めるので、蟻除け用に植えてみました。
効果があったのかどうか…。


タンジー

花言葉は、挑戦、抵抗、敵意、(婦人の)美徳
全草に毒があります。
ポプリにして、虫除けを作れるようです。



芙蓉

勝手に生えてきて場所をとる木です。
毛虫は多いし、繁殖力があります。
花は、美しいですね。



リコリス

一番最初に咲く彼岸花の仲間です。



リコリス





ゴーヤの花

雄花は咲いたけど、結実が無かった今年の勝手生えゴーヤです。
去年も同じ場所に勝手に生えていたので、連作障害かもしれません。




関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR