Entries

すだちと柿

sudachi_16_10_8_1.jpg

葉っぱの表と裏。



今年もたくさん採れたので、産直売所に出荷しました。
パックにかわいいすだちちゃんシールを貼ったせいか、全部売れました(^^)v

すだちは忍者みたいですよ。
全部採ったと思ったのに、かくれすだちがたくさんありました。
毎日、お風呂上がりにすだちを絞った炭酸水を飲んでます。





kaki_16_10_8.jpg

我が家の一番年寄り、くぼ柿です。
素朴な甘さの懐かしい味ですよ。
大量発生したイラガにも負けずに、実ってくれました。

とうちゃんが、せっせと竹ではさんで採ってくれるのだけど、
落として割れたり、垣根の中に落ちたりで、
残念な柿が3割程度あります(^^;;



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR