Entries

ちょっと紅葉

katsuragawa_16_11_7_1.jpg

昨日、大津市の葛川から高島市の朽木と安曇川をまわってきました。
いつものドライブコースです。





katsuragawa_16_11_7_3.jpg

毎回立ち寄る明王院さんです。





katsuragawa_16_11_7_5.jpg







katsuragawa_16_11_7_4.jpg

渓谷のもみじは、まだまだ青い色です。





katsuragawa_16_11_7_6.jpg








katsuragawa_16_11_7_7.jpg


谷川沿いは、若狭から京へ塩鯖を運んだという「鯖街道」なので、
道なりに鯖寿司屋さんが点々とあります。

おそばやさんも多くて、毎回おそばを昼食にします。
今回は永昌庵というおそばやさん。
美味しかったですよ。
私は、栃餅がのったあったかいおそばをいただきました。

色々と寄り道しましたが、写真はさっぱり撮れなくて、今回の写真はこれだけです。


その代わり、おみやげは、たくさん買いました。
おそばやさんで買ったそばのおこし。
朽木の純米酒。
焼き鯖寿司。
木綿豆腐。
お花屋さんで、面白いドライフラワーと、チェッカーベリーとラズベリーの木。
お花屋さんが下さった枝もの。

紅葉はまだまだでも、おみやげは充実させましたよ(^^)




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR