Entries

ドライフラワーを生けてみた

banksia_16_11_8_1.jpg

バンクシアの実と庭のエキナセアと唐辛子

バンクシアは、オーストラリアの花木で、
山火事のときに実がはぜて種が落ちるのだそうです。

ひとめみて、おしゃべりしているみたいと思いました。
(続き部分に拡大写真があります。)



dry_flower_16_11_8.jpg

ハニーディップみたいな枝は、名前を忘れました。
面白過ぎて、扱うのが難しいです。
どうしたらいいんでしょ。

後は、ユーカリと、庭の最後の1本、秋色紫陽花。





dry_flower_16_11_8.jpg banksia_16_11_8_1.jpg





ドライフラワーを購入したのは、
花と欧風料理「midori-ya」さんです。
(滋賀県高島市安曇川町中野1244-809)

テレビ番組「人生の楽園」や雑誌「花時間」にも登場されている、自然派フローリストです。
リース展、開催中です。






banksia_16_11_8_3.jpg


バンクシアの実です。

ね、口がいっぱいあって、
それぞれがおしゃべりしているみたいに見えませんか?(^^)



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR