Entries

Sおばさんの家の角

Chinese_citron.jpg

在所のはずれに住んでいるSおばさんは、
膝がたいそう悪いのに畑仕事を頑張っておられます。
産直売所にも畑のもんを出荷したり、90歳前後だと思われるのに偉いなぁと感心します。

そんなおばさんちの角に夏蜜柑が鈴なりになっていました。
少しの汚れもないきれいなおみかんです。

この木の傍には、庚申さんの石塔が隠れんぼしています。





asagao_16_11_21.jpg

Sおばさんちのまだまだ元気な朝顔の向うには、納屋があります。
ここには、30年位前までは、牛が飼われていたのを思い出しました。



この朝顔の花も、何かを覆い隠す様に咲いているようでした。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR