Entries

時雨の畑で

tomato_16_12_1_1.jpg

まだがんばっているミニトマトを採りに、家の地続きの畑に行きました。
花がたくさん咲いています。

エプロンワンピースのポケットに実をポイポイと入れたら、パンパンになりました。
ついでに、自分の口にもポイポイと入れます(^^;;


tomato_16_12_1_2.jpg

トマトには必須のビニルの屋根をつけなかったから、
雨が降るとすぐに実がはちけます。

少しさわっただけで、ポロポロと落ちて、地面を彩りました。



tansy_16_12_1.jpg

春に微細な種を蒔いて育てたタンジーです。
信じられない程、大きくなりました。
繁殖力旺盛と取説に書いてあったのを、納得しました。



borage_16_12_1.jpg

ボリジの花は、しっとりとしています。



dill_16_11_1.jpg

ディルは、本年2度目の栽培です。
サラダやピクルスに欠かせません。


zinnia_16_12_1.jpg

こぼれ種で咲いた百日草。
20センチ程の背丈しかありません。

まだ暖かいからでしょうか、夏のもんが居残りしてました。


shimotsuke_16_12_1.jpg

畑のきれいな秋色は、しもつけの紅葉だけでした。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR