Entries

近江八幡にて 3

oumiatiman_16_12_7_7.jpg

町家のお店にお昼を食べに入りました。
中には、雑貨店やギャラリーが併設されています。
お料理ができるまでの間、雑貨店でなんやかやと楽しみました。


oumiatiman_16_12_7_8.jpg

雑貨店「idea note」には、
アンティークのクリスタルやレース、ボタンなどがところ狭しと置いてあり、
欲しいものだらけで困ります。

近江産の麻に、魅力的な女性店主自ら近江産の藍で染めたショール…。
袖を振ってもチャリーンとも言わない私の懐具合では、買えないお値段でした。
欲しかったなぁ。

近江産ていうところがいいですよね。
若い女性が起業してがんばっていると応援したくなるし。



oumiatiman_16_12_7_9.jpg

さんざん迷ったあげく、黒猫の形をしたボタンを買いました。
シャツにつけたら面白いかな。



oumiatiman_16_12_7_18.jpg

窓辺のつばめを見ながら、お昼を食べました。

ほんわか〜とした友人のおしゃべりは、耳に心地よくて、
お料理もおいしくいただきました。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR