Entries

1月18日

oohara_17_1_18_1.jpg

1月18日の京都大原です。
母の元へと行ったついでに、いつもの「大原里の駅」から撮りました。

立入禁止の立て札を無視した親子連れがそり遊びをしていて、
雪が乱れてしまいました。



oohara_17_1_18_2.jpg

風もなく日差しが少しあたたかでした。








wani_17_1_18_1.jpg

京都から帰って、その足で仕事の配達へ行き、琵琶湖和邇浜へ足をのばしました。
比良山系は、思ったほど白くありませんでした。




wani_17_1_18_2.jpg

定点撮影してきた和邇川河口です。
味のあった灌木が切られてあるので、寂しいです。
左端の島は、沖島です。



wani_17_1_18_3.jpg

こんなに寒い季節でもバス釣りの人がたくさんおられます。
小さく写っている伊吹山が白いです。

左上に白い鷺がかろうじて写っています。
他にカワセミやセキレイ、鴨等がいるのですが、コンデジでは写せませんでした。
鳥撮りする機材が欲しいなぁと思うのがこういう時です。


以上、気合いの入っていないおでかけ写真ばかりでごめんなさい。


昨日は、久し振りに湖西線にのって京都駅まで行き、伊勢丹で靴を買いました。
なんかうれしくて、新しい靴をはいてお出かけしたくなります。
これで出不精が解消できるといいな。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR