Entries

連想

sazanka_17_1_26.jpg


お隣りとの間に、人がひとり通れるくらいの細い道があります。
そこを通りすがりに、赤いものが目に入りました。

春まで咲いているさざんか(つばき?)の花びらでした。







sazanka_17_1_26_2.jpg

この花びらを見て、あるものを思い出しました。



これ、プーさん

pooh.jpg

子供達の修学旅行のおみやげ
(なぜかプーさんが多い)

プーさんと花びら、どこが似ているんだか…(^^;;
赤い色だけやん…

おとなになってもやめられない連想遊びの一コマでした。


(車中の私のひざです。)


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR