Entries

レースフラワー

laceflower_17_2_1_5.jpg

セリ科の花、レースフラワーです。



laceflower_17_2_1_4.jpg

人参の花にも似ています。



laceflower_17_2_1_3.jpg

いつもの花屋さんへ行ってきました。

今時分になると、ふわっとした花がとても恋しくなります。
まず、雪にも似たレースフラワーを手にとりました。
セリ科の花、好きなんですよ。










おとついのニュースで、琵琶湖の水の全層循環が確認されたとありました。
毎年1月から3月に見られる、琵琶湖の風物詩だそうです。

今年は雪が多かったので、冷たい水が湖底に流れ込み
湖底の酸素量と湖面の酸素量が近似値になったということでした。
全層循環が起こることで、水質があがります。

雪が多いことで、困ったこともありますが、
こういうニュースはうれしいです。




ちょっとボヤキ…

琵琶湖は全層循環しているのに、私の頭脳はちっとも循環してくれなくて
発想の泡がプチプチと消えて行くみたいな、そんな感じがしています。
私も全層循環したい…(><)




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR