Entries

鰯の頭

setubun_17.jpg



鰯の頭で家内安全を願います(^^)
家族が健やかに過ごせます様に。


2尾焼いた鰯でしたが、
魚グリルから引き出す時に、引き出しごと落としてしまい、
1尾をわやにしてしまいました。
生臭くて、掃除が大変でしたよ。

豆まきは、長男に頼みました。
翌朝見たら、数粒、あちこちに落ちているだけでした。


これでは、鬼は出て行かないね。
鬼さんとも仲良く暮らさなくては(^^;;



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR