Entries

パワースポット

power_17_3_2_1.jpg


滋賀県大津市坂本にある、日吉大社に行って来ました。
今回は、曇り、ときどき写真日和のらこささん母娘さんをご案内しました。


清浄で荘厳な境内から感じるパワーを大木からも受け取って。
らこささんの娘さんの手は美しいですね。





power_17_3_2_2.jpg

カメラで見上げてみました。



power_17_3_2_3.jpg


岩をくるむ苔。
結構大きな岩なのですけどね…。

比叡山からの清らかな水がいたるところで流れているせいか、
苔がびっしりと生えていました。




power_17_3_2_4.jpg

祭祀の名残でしょうかね。
御幣と同じ紙でした。



朝から雨降りで、つまらないなと思っていましたが、
お二人と会う頃には、お天気が回復してきました。
らこささんは、晴れ女だそうです(^^)

境内に数あるお社に丁寧にお参りする娘さんは、ほんまにかわいらいしい人です。
竃の神様とか、夫婦仲の神様とか、ご利益があるようお参りされてました。
その間、お母さんのらこささんはカメラマンに徹しておられましたよ。
私には娘がいないので、ちょっとの間、らこささんから娘さんをお借りした気分でした。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR