Entries

車窓から 西の湖

西の湖

西の湖は、琵琶湖の周囲に数ある内湖の中では、一番大きいです。
調べたら222haありました。
そのうちのおよそ半分に葦が育っているそうです。



西の湖


葦原の中で刈り取っておられる男性が数人おられました。
バス釣りをしている方々も。



西の湖


西の湖ではありませんが、
私の住む大津市内の湖岸で、今週の11日(土)夜7時にヨシたいまつ一斉点火があります。
ほんの短い間の燃焼ですが、なかなか味わいがありますよ。


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR