Entries

ミモザ

mimosa_17_3_3_2.jpg

たまごの黄身をまぶしたような花。





mimosa_17_3_3_3.jpg

大好きな漫画家、吉田秋生さんの初期の作品「カリフォルニア物語」にでてくるミモザ。
ミモザの庭で、幼い主人公がお兄さんとかくれんぼをしているシーンに、
たまごの黄身をまぶしたようなと、書かれてあった気がします。

陽光の明るい庭の設定なのに、胸が痛くなる切ないシーンでした。



mimosa_17_3_3_4.jpg

大阪のアパートで一人暮らしをしていた頃、読みふけっていた思い出が蘇ります。




mimosa_17_3_3_1.jpg

前記事の松ぼっくりと一緒に入れてみました。
1本だと様にならないな、難しい…。
紫色の花を足したらきれいかも。



曇り、ときどき写真日和のらこささんの3月11日の記事タイトルにビックリしました。
「nionさんと琵琶湖で」だったんですもん。
タイトルに私のHNが使われるって、不思議…。


ちなみに、記事中に私もぼんやりと写っています。
なんか、うれしいなぁ〜(^^)



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR