Entries

旅レタス

lettuce_17_3_20.jpg

このレタスは、旅レタスです。
どういうことかというと…


昨年、トラクターを家の脇で落とした土に種がついていたのか、
石ころだらけのところにひとつ芽を出していました。
それが徒長し、花が咲き、すぐ近くにあったステビアの鉢に倒れました。

ある日、たくさんの芽がステビアの鉢を覆っているのに気づき、
「レタスかな…?」と様子を見ることにしました。

ある程度育ったもの見たら、やはりレタスだったので、
これ幸いとプランターに植え替えてみた、それがこの写真のレタスです。

どこから来たのか、ひと粒の種から、代を重ねて立派なレタスになりました。
旅するレタス、旅レタスです。




sarad_17_3_14.jpg

レタス、トレビスという赤いチコリ、黄色の人参、紫の水菜と家で育てた野菜に、
頂き物のペッパーチキンハムを合わせてサラダになりました。
盛り方が雑なのは、見ないふり、っと(^^;;

では、いただきます。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR