Entries

母とお花見

cherry_blossom_17_4_15_5.jpg
iPadで


4月15日、母が住んでいる大原で、母とお花見。





cherry_blossom_17_4_15_6.jpg
iPadで

車椅子の母は、のどかな風景を
「ほんまに大原はええなぁ」
と、穏やかに眺めていました。




cherry_blossom_17_4_15_4.jpg
GRで

しだれ八重桜の下で、見返りばぁちゃんも撮りました。
母の顔も八重桜と同じ位、くしゃくしゃとシワだらけのピンク色でした(^^;;
色白は七難を隠すといいますが、これに関しては母が羨ましいです。



cherry_blossom_17_4_15_2.jpg
GR クロスプロセスで

見にくくなった視力でも、枝から枝へ飛んでいる鳥が見えたようです。
「ほれ、小鳥がいるみたいやな。」





今年は、大津ー京都間の車窓の桜を眺めるだけで、一眼レフで撮ることができませんでした。
せめてもと、こうして数枚撮れたし、母も喜んでくれたので良かったかなと思いました。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR