Entries

ゆすらうめの雫

yusuraume_17_4_8_1.jpg

昨日のつづき

ゆすらうめの花見酒をしていたとうちゃん、
やおらコップを持つ手を鎌に変えて、ふら〜よた〜とゆすらうめに行き、
花見の邪魔になっていた違う木の枝を刈りました、

それはええのやけど、



yusuraume_17_4_8_5.jpgyusuraume_17_4_8_3.jpg
yusuraume_17_4_8_2.jpgyusuraume_17_4_7_3.jpg

「とうちゃん!花、踏んでる!!」
私が植えているビオラと忘れな草の花を、踏んづけてました。

それなのに、とうちゃんの言い訳は
「花か草か、わからへん!」




yusuraume_17_4_7_1.jpg

“わからんかったら聞け!”
“お酒を飲んだら、鎌持つな!”

私の心の声でした。


まだ、つづく

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR