Entries

木の小さな花 2

blueberry_17_5_1.jpg

今年のブルーベリーは、去年に続いて不作です。
世話が足りないのでしょう。



nishikigi_17_5_7_3.jpg

錦木の花。



nishikigi_17_5_7_1.jpg

比翼がついた枝が面白い木で、春の新緑、秋の紅葉がとても美しいです。



nishikigi_17_5_7_2.jpg

そろそろ黄色の毛虫がわんさか涌くので、要注意です(><)



sansyo_17_5_1.jpg

お馴染み、山椒です。
これはもう咲き終わっているのかも。

冷凍庫に保存した山椒の実で、ちりめん山椒を作ってきましたが、
独特のさわやかな風味が欠けてきました。
新鮮な山椒でちりめん山椒を作るのが、楽しみです(^^)




関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR