Entries

畑にて

畑仕事中にiPhone写真。

clary_sage_17_6_5_2.jpg

去年の春、微細な種を蒔いたクラリーセージ。
私の背ほども大きく成長しました。

西日にあたってきれいだったので撮ったのですが…。



clary_sage_17_6_5_1.jpg

横を通る度に服に花がこすれて、甘いいい香りがします。
畑仕事が楽しくなりました(^^)



lettuce_17_6_5.jpg

買ってから1週間も経っていないのに、ものすごく汚れてしまった長靴。
一日に何回も履くので、洗っている暇が無いです。

第二弾こぼれ種でできたリーフレタスがこんなに大きくなりました。
第三弾のこぼれ種レタスをこれの横に植え付けました。



cabbage_17_6_5.jpg

紫色のアローヘッドキャベツです。
滴が思った様に撮れない…。

モンシロチョウの幼虫がいっぱいついていて、見つけ次第捕殺です!



grape_17_6_5.jpg

4本あるぶどうの木はどれも房がびっしりで、
世話をしないから、どれだけ収穫があるかどうか。


とても青い空に吸い込まれそう。
ついつい作業しながら空を見上げてしまうのでした。




砂糖菓子みたいな白いお月様発見!
私が半分食べちゃいました(^^)





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR