Entries

里芋の葉の滴

satoimo_17_6_8_3.jpg

最近の私の生活圏、畑に植えた里芋が少し大きくなりました。




satoimo_17_6_8_2.jpg

この里芋は、ここ数年、畑の竹棚の際に生えていて、
邪魔だなと思っていたのを、掘り起こしたところ、
立派な小芋がザックザク(^^)



satoimo_17_6_8_1.jpg

早速、きちんと植えてやりました。
お陰で、種芋を買わなくても済みました。



satoimo_17_6_8_4.jpg

田んぼとちがって、畑だから水やりが大変ですが、
なんぼか採れることを期待して世話しています。



satoimo_17_6_8_5.jpg

里芋の葉影を利用して、生姜をたくさん植えましたが、
こちらはまだ芽があんまり出て来ていません。
実は生姜の方が本命で。


生姜の甘酢漬け、紅ショウガ、干し生姜、生姜シロップなど
色々と使う予定はあるんですけどね。

予定だけで終わりません様に…。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR