Entries

エキナセア

Echinacea_17_7_2_1.jpg

エキナセアの白花です。
濃いピンク色がよく見られますが、最近は色数が増えているようで、
私は、この白さが好きで購入しました。
(背景は、あじさいです。)


Echinacea_17_7_2_2.jpg

この草花は、免疫力を高める力のあるハーブです。



Echinacea_16_8_15_1.jpg

ハーブティにして飲むと風邪の引き始めによく効くとか。
そのつもりで苗を買ったのに、あんまり育たなくて、
もっぱら写真素材くらいにしかなりません。

何とか大きな株に育つよう、がんばってみようかな。




関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR