Entries

ふるやのもり

hydrangea_17_6_28_4.jpg

6月の雨の日、ふるやのもりが出ました(^^;;

hydrangea_17_6_28_3.jpg

それは激しいふるやのもりだったので、翌日友人の工務店に来てもらいました。

hydrangea_17_6_28_5.jpg

屋根にのると却って瓦を割るかもしれないと言いつつも、
息子さん大工の方が一番上までのぼって、もりの原因を見つけて応急処置をしてくれました。

hydrangea_17_6_28_2.jpg

古過ぎて、手がつけられない家ですが、
お父さん大工の方も1階の屋根を見てくれて、こちらも応急処置をしてくれました。
おかげで、ふるやのもりが影をひそめました、ホッ

hydrangea_17_6_28_1.jpg

雨樋も古くて、外れていたり、壊れていたりで、あちこちで激しく樋から溢れ出しています。
このブログを始めた当初は、雨が降るのを楽しく写真に撮ったりしていましたが、
最近の猛雨には、恐怖しかありません。

昨日の雨では、敷地の両横の道は、川になっていました。
排水がおいつきません。




oahanaasobi_17_6_30.jpg

玄関脇は紫陽花だらけ。
こちらの方は、古屋の漏りではなくて、古屋の守りかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR