Entries

アイコ

cherrytomato_17_7_25_1.jpg

とうちゃんの農業に、今夏から本格的に参加するようになりました。
このトマト「アイコ」は、とうちゃんが作ったのだけど、
がさがさっと収穫してきはったものだから、へたが無い。
これでは出荷できなくて、私のおやつになりました。



cherrytomato_aiko_17_7_25.jpg

細かいことは気にしないというか、細かいことができないとうちゃんなので、
ミニトマトの収穫は私の専門になってしまいました。

とても甘いトマトで、これぐらいの量は、ペロリとすぐに食べてしまいます。
それだからか(年のせい?)、夏やせできずに太ってきました、大変!
これだけ体を動かしているのに、おかしいな。



cherrytomato_17_8_2_2.jpg

鳥もおいしいのをよく知っていて、
ちょっとつついては食べ散らかします。
防御策にネットを張り巡らしました。


cherrytomato_17_8_2_1.jpg

ネットを除けながらの収穫は、結構面倒くさくて、
こうして間違って枝ごと切ってしまうこともあるのでした。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR