Entries

蜘蛛の巣

spiders_web_17_8_11_6.jpg

前栽の掃除をしていたら、蜘蛛の巣が西日で輝いていました。
掃除は一時中断、暫し撮影タイム(^^)



spiders_web_17_8_11_5.jpg

この夏は、全然遊べなくて、こんなに写真を撮らないことはありませんでした。
いつもならパソコンにたまる写真フォルダの中味も、スカスカです。



spiders_web_17_8_11_4.jpg

年をとったら、もっと余裕ができると思っていたけど、
年々歳々、忙しくなるのはどういうことなんでしょう?




spiders_web_17_8_11_3.jpg

今日は、いよいよお盆も終わり。
おしょらいさんは、あの世へお帰りになります。

私もそのうち、送り火をたいてもらう側になるという実感があるこの頃。
その時も、皆が幸せで暮らしているよう、切に願います。


spiders_web_17_8_11_2.jpg

蒸し暑い京都の夏にも秋の気配がするようになり、
大文字の送り火にしみじとしながらも、
だけど、心の中で叫ぶことでしょう。

「夏、まだ行かんといて!」

思い切り笑う夏をまだ過ごせていないから。


spiders_web_17_8_11_1.jpg

夏の片足が、蜘蛛の巣にひっかかってくれないかなぁ。





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR