Entries

夏の思い出 1

_0016533.jpg

今夏は、色々と忙しくて、写真に真剣に向かう時間がとれませんでした。

特に草との闘いが激しく、お盆に向けて必死で庭と家のまわりを草引きしました。
その間は畑は放置状態で、今はびっくりするほど、畑がジャングルになっています。

そしてきれいにした筈の庭もお盆から半月経っただけで、既に草がぼうぼうになりました。
ほんまに悲しゅうなります。


上の写真は、疲れきった気持ちを慰めてくれた、8月4日の夕焼けです。



IMG_0864.jpg

京都の四条堀川をタクシーの車窓から撮りました。
堀川通にどんどんマンションなどビルが建って、びっくりしました。

母に見せるために撮ったのですが、
母も「へぇっ!!これが四条堀川かいな!!」とびっくりしていました。


IMG_0837_2.jpg

お盆の間に、妹とさんぽした実家の近くの大徳寺。
通学路だった道は、変わらずありました。

ちょっと気になった、松の木を(^^)



IMG_0953.jpg

実家から見た夏の空。
玄関から一歩出た途端に、むわっとする熱が地面からあがってきました。
京都は暑い!


Herbs_17_8_19_1.jpg

畑で育てているハーブ類です。

今夏は、花を花器に入れた写真をたくさん撮りました。
なかなか思う様にいかないのですが、
インスタグラムにあげた反応を見るのが面白いです。


テーマがバラバラですが、次回も続けます(^^)


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR