Entries

夏の思い出 2 敦賀

大幅な加工写真集です。

IMG_0919.jpg

8月17日に行った、敦賀の写真を。
足元写真もよく撮ります(^^;;

骨盤矯正靴下なるものを履いているので、かっこ悪いのですが。

場所は、鉄道資料館です。



IMG_0902_2.jpg

気比の松原にある井ノ口川の河口。



kono_17_8_17_5_2.jpg

越前河野の道の駅から。
敦賀湾対岸の半島を眺めています。




tsuruga_17_8_17_1.jpg

敦賀の赤煉瓦倉庫の横にありました。




tsuruga_17_8_17_3_2.jpg

ハイコントラスト白黒で。



IMG_0883_3.jpg

大津へ帰る時には、滋賀県は大雨になりました。
国道161は渋滞で、白鬚神社を越えたあたりからのろのろでした。

そこで無理なUターンをして、朽木越えをして帰りました。

琵琶湖岸から朽木の山中へ入るまでは、恐ろしい雨量になりました。
途中、道ばたの池の様な水たまりに入ってしまい、
跳ねあげてしまったどろ水で前が見えにくくなった瞬間、対向車とすれ違いました。
生きた心地がしませんでした。


朽木へ入り、367号線になると雨も止みました。
車は、ガラガラでこうなるともう安心。


思い出してみると、この日からあまり雨が降っていない様な気がします。



shirahige_17_8_17_1.jpg

最後の写真は、スタートの白鬚神社の写真を。
家人が撮ってくれた私の豆姿。
実物も豆ですが、写真でもやっぱり豆だぁ。

母に見せたら、面白いと喜んでくれたので、ブログでも採用しました(^^)
今度、母に会いに行ったときに(写真を見たことも忘れているだろうから)また見せてみます。
何度でも面白がってくれると思います。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR