Entries

帰り道

fuyou_17_9_12_1.jpg

京都からの帰り道、大原の里に寄りました。
里で見つけた八重の芙蓉です。
子どもの頃によく作ったちり紙の花みたい(^^;;



fuyou_17_9_12_2.jpg

しぼんだ花もかわいい。



oohara_17_9_12_1.jpg

大原里の駅から見たいつもの風景。
彼岸花が咲き出していました。
ねぎもきれいに植えられています。


oohara_17_9_12_2.jpg

雨がまた降って来ました。






kikuimo_17_9_12.jpg

道々に赤い花が散っていたので、「葛の花がほしい!」と、
寄り道をして、葛の花を採りに行きました。

山道には葛、萩が咲いています。
ふと見上げれば、菊芋?の花もたくさん咲いていました。




hirasankei_17_9_12.jpg

雨は止み、比良山系が雲を冠っています。
青空がすっかり秋の空です♪



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR