FC2ブログ

Entries

チョコレートコスモス

chocolate_cosmos_17_10_16_2.jpg

秋に入ってから購入したチョコレートコスモスの花です。

chocolate_cosmos_17_10_16_1.jpg

今のところ、へなチョコな花しか咲かないです。

chocolate_cosmos_17_10_16_3

チョコレートコスモス色の釉薬を出したいという陶芸家の息子の為に
きばって世話をするかぁちゃんでした。







台風21号は脅威でした。
とうちゃんと息子が倉庫の鉄扉を開けたところ、強風であおられて外れ
もう少しで大けがをするところだったと、恐ろし報告をされました。

その他、我が家での被害は、倉庫や小屋のトタン、波板、雨樋が飛ばされました。
風でバタンバタンガラガラドッシャーンという音がしていましたが
危険なので、見に行くこともできませんでした。
家が「地震か!」という位に揺れましたし、結局眠ることもできないで朝を迎えました。

朝、雨が降る中、片付けをしていたら、
お宮さんがひどいことになっていると、招集がかかりました。
我が家のひどい状態もままならないのに…とため息しながら後片付けに行って来ました。
もう疲労困憊です。
と、文句を言っている場合ではないです。

台風の中、緊急車両が激しく往来する音を聞いて、
救急隊、消防隊、警察官、お役所の方々の出動に頭が下がりました。

また、こういう時こそ、地域の繋がりが大切だと痛感した次第です。





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR