FC2ブログ

Entries

霜 キンポウゲ

キンポウゲ

1月13日の朝

キンポウゲ



キランソウ

赤い葉っぱはキランソウのロゼッタ




関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wateeern.blog.fc2.com/tb.php/261-2ca40c70

トラックバック

コメント

[C1083] 砂糖菓子みたい~

ウウッ、寒そう~
かなり冷え込んだ朝ですね?
こちらは今、雪が降っていますが・・・・

全身霜に覆われても冬を生き抜く植物に
なんか力を感じてしまいました
撮っているnionさんも強さを感じられたでしょうね~

でも、甘くて美味しそうにも見えます(^^♪
  • 2012-01-21 11:05
  • wataboushi
  • URL
  • 編集

[C1084] wataboushiさま

冷え込んだ朝は、砂糖菓子だらけで甘党には誘惑多いです(^▽^;)
都会の雪、久々の降水になるらしいですね。
気をつけて下さいね。

冬越しの草は、霜に覆われても融けたらシャンとしているから強いなぁと思います。
霜に当たると、栄養を貯える働きがあるのかもしれない。(想像ですけど)
春に花開くための試練かな?

[C1085]

びっしり、均等に、どうしてこんなふうに
霜ってつくのでしょうね、肉眼で見るよりはるかに芸術的な世界が、レンズのむこうにあるっていうのが、不思議だなあ……。

寒い朝ですね。
そちら、雪はどう?
こちらは、やっぱり、身がちぎれそうな寒さといっても、雪は雨になって、積もることはなく……
雪の地方の方には申し訳ないけれど、
雪、見たいなあ……と思います。

[C1086]

こんばんは。

朝の何時に起きたらこういう世界が見れるんでしょうか(汗)
起床時間が冬場8時の私には未知の世界です(^^ゞ
例え起きてたとしても、マクロの世界は驚きと発見だらけですね。

昨日ですが、久々のマクロ取り出して、玄関から一歩出たとこの鉢植えのお花と滴を三脚出して撮ってみました。
感想は。。。いや~難しい!
手持ちのように柔軟にアングルが変えられませんからワンショット撮るのにかなりの時間が。。。
nionさんはいつも三脚で?それとも手持ちですか?
そのうちアップしますから見てやってご指導ください。

[C1087] 茜紫さま

ほんとに不思議ですよね、どうしてこんな風になるのか。
で、少し知りたくてある本を読み始めたのだけど
これがとても難しくて、つん読になっています(^▽^;)

今日は、こちらは比較的暖かい日で、雨降りです。
暖房はこたつだけで大丈夫でした、ハイ、こたつ猫に変身です。

たまには雪降りもいいものだと思いますね。
都会の雪が茜紫さんの創作を豊かにするのなら
ちょっと空の上を操作して、茜紫さんの方に雲を差し向けますね。
と、だいそれたことができたらいいんですけど(^^)

[C1088] famiさま

わたしの起床時間は、父ちゃんの出勤時間に合わせて6時半頃です。
父ちゃんを7時過ぎに見送ってから、新聞と牛乳をとりにでたついでに、庭の様子次第で写真を撮ります。
ですから、そんなに早い時間帯ではないですよ。
私は早起きは大の苦手です。
でも、霜が降りていたり氷が張っているのを見つけたら、いっぺんに目が覚めます。

私はぎりぎりに接写するので三脚が苦手で滅多に使わないです。
famiさんが書かれているとおり、アングルを変えるのが難しいですものね。
商品撮影をしなければいけない時だけ三脚を使いますけど、
学生の頃に買ったものを未だに使っているんです。
いいのを買えたら、もっと有効に使うと思います。
実を言うと今日、ヤマダ電器へ行ったついでに安いのを見ていたんですよ・・・
そやけど、一度買いそびれるとなかなか手がでないです(´_`。)

famiさんのお花写真、どんなんかな〜楽しみです((o(^-^)o))

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR