fc2ブログ

Entries

庭の白い花

kurara12_6_16_2.jpg

「立った~、たった~、クララが立った~!」
前回のくららの記事に、こんなコメントをくれたかわいい人。
今日のくららは花ですよ。
立っています。
地味です。

kurara12_6_16_1.jpg




これは、南天の花。
nanten12_6_16.jpg


コモンタイム
thyme_1.jpg

thyme_2.jpg

タイムをちょっと効かせたプレーンオムレツはおいしいと思う。



パクチー
coriander_1.jpg

coriander_2.jpg

これは食べたことないです。
聞く所によるとカメムシの匂いがするといいますから
食わず嫌いです。

昨日の暮れ方
sunset12_6_27.jpg

肉眼で見るより、カメラの方が赤いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

[C1549]

わたしの好きな白くで地味なお花がたくさんです!
エスニック料理にはいってくるパクチーはわたし大好きですよ。
お家でもカレー味のパイナップルチャーハンの上に乗せたり、ガラスープ味のタイ風うどんにして薬味にしたり。。。
解毒作用が強い草で身体にもいいというので今度食べてみてください(^^)

昨日の夕焼けはわたしも見ました。
同じ空を見ていたんですね!ちょっとうれしい。。。
  • 2012-06-28 09:56
  • tama☆彡
  • URL
  • 編集

[C1551] tama☆彡さま

こんにちは♪
パイナップルチャーハン!ってどんなチャーハンなんでしょうね。
ものすごくエスニックな味わいがしそうです。
淡白なおうどんにパクチーは私好みかも。
ちょっとレシピを開拓してみま〜す。

空は繋がっていますもんね。
距離は離れていても、
同時に空を見上げていたのがわかって私もうれしいな。
tama☆彡さんがうれしいとなおさらうれしい(^^)

[C1552] こんばんは

タイムやセイジなどは お茶にして飲んだことはありますが、パクチーは食べたことがないです。
 ハーブ類は葉っぱを触ると いい香りがするのですが 油断すると増えすぎて困ることもありますね。

昨日は、こちらでも 綺麗な夕焼けがみえました。
  • 2012-06-28 21:37
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C1554]

小さな白い花特集ですね♪
小さくてもそれぞれ。
違う色をはなっていそう^^
このあいだ、レピシアの大試飲会に行ったとき、
パクチーの入ったおうどん、売ってました。
辛み味噌のエスニック風。たしかにおいしかったですよ!
  • 2012-06-28 21:59
  • 茜紫
  • URL
  • 編集

[C1555] ごんごんごんぞうさま

こんばんは♪
そうですよね、いい香りだけど精力もあるせいかよく増えますね。
うちのハーブで増えて困るのは、ミントとフェンネルです。
活用するにも限度があるし・・・
パクチー、ごんごんごんぞうさんも試してみませんか?

[C1557] 茜紫さま

レピシアというと紅茶なんですね。
そんなにおしゃれな店はとんと知らなくて(^▽^;)
そっか、パクチー経験者がおっしゃるのなら食べてみますね。
でも、花が咲いたら味が落ちるといわれたので、
秋からの分までお預けです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR