Entries

小さなつらら

つらら


南天の下に隠れていました。


つらら


極小のつららです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2340] 小さなつらら

「水は宇宙の似姿」そんなnionさんの言葉が聞こえてきました(^^)v
  • 2013-01-25 14:36
  • 犬山にゃん太郎
  • URL
  • 編集

[C2341]

つららの中ってこんなに綺麗なんですね)^o^(
霜結晶も見ながら またまた 子供のころに手袋に降ってくる雪をとり 雪の結晶を見たことを思い出しました(^v^) つららもよく舐めたんですよ・笑
  • 2013-01-25 15:35
  • 茶絽んあい
  • URL
  • 編集

[C2342] 犬山にゃん太郎さま

にゃんさん、こんばんは♪
私の声、ちっさかったでしょう?(^_^;)
ちょっと自信がなくて・・・

[C2343] 茶絽んあい さま

茶絽んあいさんが育ったところでは
当然つららは見慣れたものだったでしょうね。
私はつららの無いところで育ったから
自分の家にできて子供みたいにうれしがっています。
幼い頃に経験したことは、いつまでも記憶されているんですね。
つららの味も覚えていますか?
今のママだったらそんなことしたらだめ!って言われるんでしょうね。

[C2344] こんばんは

♪っっ~らら♪  あっ!
また、うたい おどりそうになりました。
いかん! いかん!
nionマジックのエジキになるところだった。
もう、ひっかかりませ~ん。
でも、今度のは小さい”っララ”でした。^^)

  • 2013-01-25 19:51
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C2345] ごんごんごんぞうさま

ごんごんごんぞうさん、こんばんは♪
残念!途中で気づいてしまいましたね(=v=)ムフフ♪
ちょっとマジックパワーが弱ってきたんかも・・・
フルチャージしとかんとあきませんなぁ。

ごんごんごんぞうさんは今頃、鼻歌で♪っっ~らら♪ですよね。

[C2348]

赤い葉のあいだから下がるつらら、なんてきれいなんでしょう♪♪nionさんの審美眼……いや、心のマクロレンズかなあ、がなければ、気が付かないかも。
なんで、水が滴になって垂れる、その瞬間に凍っていくんだろう、水には重さがあって、確実に重力にひっぱられていくのに、それがとまるんだもんね。
  • 2013-01-26 22:55
  • 茜紫
  • URL
  • 編集

[C2351] 茜紫さま

こんにちは♪
ちょっと具合が悪くて寝ていたものだから返事が遅くなりました。
私の心のマクロレンズですか・・・照れますね。
小さいテリトリの中で素材を探すと、こういうちいちゃいものに目がいくんですよ。

茜紫さんのコメントを読むと
雫が氷になっていくのが見える気がします。
冷え冷えとした空気と水のせめぎあいで
徐々にできあがっていく雫の氷ですが、
しばられた水が日の光で解かれるのも想像できました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR