Entries

枯れ蓮と氷

枯れ蓮



枯れ蓮

朝の光を受けて氷の下の枯れ葉も輝きました。






枯れ蓮

日が射す前。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2354] こんばんわ~♪

うわ~、一枚目の画像の葉っぱ、こっちに飛びだしてるみたい。 3D?? (@@ 

氷と枯れ蓮のコラボを、お日様の光で
ライトアップ。
nio姉ちゃんちのお庭は、四季折々、作家さんの新作が並ぶ素敵なギャラリーですね。

お日様のあたり方や、氷の溶け具合で、また違った印象の作品を楽しめそう♪

あっ。
葉っぱを混ぜこんで、ちょっと大人風味に仕上げた寒天ゼリーもいいですね(笑)

先週末、三重に帰ってたんですけど。
雪が降ったりして、東京よりさぶ~っでした。

あたたかくしてお過ごし下さいね。
( ^^ )/
  • 2013-01-29 18:44
  • chacha
  • URL
  • 編集

[C2355] こんばんは

凍り付けの枯れ蓮
氷の微妙な凹凸が面白く光っていますね。
ここでは スケートをしてはだめですよ(^^)
  • 2013-01-29 20:06
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C2356] chacha さま

chachaさん、こんばんは♪
冷たい氷も朝日が当たるとあったかい色になるんだというのが
今回の発見でした。
飛び出してるみたいに見えるのも光の力でしょうね。
面白いですよね。

うっとこの庭がギャラリーみたいって言われると
ものすご〜く恥ずかしいです。
ガラクタでさっちらけの庭ですもん。

寒天寄せね、私もそう思ったの。
やっぱり似たもんや〜。
明日の写真も寒天です(^^)

三重に帰ってきはったんですね。
お母さん孝行をされて喜んだはったでしょう。
それにしても、冬山登山をする人が三重を寒いっていうのは
覚悟のちがいでしょうか。

[C2357] ごんごんごんぞうさま

ごんごんごんぞうさん、こんばんは♪
そうそう、ここでスケートしたらギクッと転けます(^^)
何せ親指サイズのからだですから、
植木鉢の氷でもスケートできるんですよ〜。
でも、本当は少しもスケーティングできないんです。
トリプルアクセル飛びたいんですけどね。
ごんごんごんぞうさんは?滑れるですか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR