Entries

FROSTY MORNING 1

オオイヌノフグリ


霜をつけたオオイヌノフグリ。

ピントが花に合わなくて
花にだけシャープをかけました。




ハコベ


ハコベです。
なんとなく「おいしそう・・・」



霜がたくさん降りた昨日
日中はとても暖かかったです。





crow_13_1_31.jpg

烏と鳩(瓦)

同じ方向を向いているんだけど
それぞれ全く別の世界を見ているんですよね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2358] こんばんは

オオイヌノフグリ きれいです。
ハコベ 食べちゃダメダメ!
鳩は瓦ですか?!初めて見ました。
普通 鬼などで、家を悪霊から守るので 厳しい風体が多いですよね? 
きっとカラスは”あっちむいてホイ”で負けたので~しょう。
  • 2013-02-01 20:02
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C2359] 冷たそう~

小さくか弱そうでも実はたくましい!
何だか私達みたい~
ってnionさんとchachaさんと私のこと(^^ゞ
そうありたいという希望でもありますが・・・・

暖かい日中は可憐な花姿が見られたんでしょうね
今頃から日溜りにさくオオイヌノフグリ好きです!
  • 2013-02-01 21:58
  • wataboushi
  • URL
  • 編集

[C2360] ごんごんごんぞうさま

ごんごんごんぞうさん、こんばんは♪
七草がゆを食べ損ねたので、
アイスハコベを食べてもいいかな〜と思ったんですけど、あきませんか?
お砂糖をまぶしたみたいで美味しそうやとおもたんですけど。

鳩瓦はうちの2軒となりのおうちの屋根です。
鍾馗さんが屋根の上にいはるのはよく見ますけど、
鳩では悪霊除けはできないですね。
平和を呼ぶ意味やろか。

(^ー^* )フフ♪ごんごんごんぞうさん、あっちむいてホイ!!

[C2361] wataboushi さま

wataboushiさん、こんばんは♪
そうそう小さくて弱そうに見えるけど、
実はたくましい、と、なりたいものです。
私は見た目まんまです。

幼い頃、こんな時期のひだまりにオオイヌノフグリを見つけたら
うれしくてうれしくて春がきた!って思いました。
だけど、花を摘んだらポロっと落ちてしまうのが残念で仕方がなかったです。
どうしてシロツメクサのように花摘みできないんだろうと思いました。
だからこの年になって写真花摘みしているんでしょうねぇ。
wataboushiさんの近くでも咲いているやろかなぁ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR