Entries

近江八幡の建物 1

近江八幡

八幡教会です。

近江八幡
八幡教会を、白雲館という建物から見たところです。



近江八幡
このはしごは、去年の夏にも撮っています。

近江八幡

白雲館から見た、日牟礼八幡宮の参道。
車が多いのは、この奥にお菓子のクラブハリエとたねやさんのお店があるからです。
うちの保護者は人混みがきらいで連れて行ってくれませんでした。

もう少し奥に行くと、日牟礼八幡宮があり、
その横に八幡山があります。
もっとあったかくなったら「ロープウェイで」登ってみたいです。
琵琶湖を望めるそうですから。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2421] こんにちは

近江八幡の町並み”教会、おひな様、参道のにぎやかさ”
雰囲気が良く解かりました。
おまけのはしご。知っていますよ!こちらでも有名ですよ。^^)
当方も保護者さん同様、人ごみはきらいなので、そちらには出かけるチャンスはありません。
ありがとう ございました。
  • 2013-02-17 10:33
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C2423] ごんごんごんぞうさま

こんにちは♪
ごんごんごんぞうさんに八幡の街の様子が伝わってうれしいです。
そうですか〜、あのはしごは全国区なんですね、知らなかったです(^^)

やっぱりね八ヶ岳の麓に住んでいると、人混みは苦手でしょうね。
私も好きではないんですが、お菓子は食べたい!と思いました。
今度はこの保護者を置いてひとりか別の保護者と行ってきま〜す。
もちろんごんごんごんぞうさんをお誘いするようなことはしませんから〜。

[C2430]

教会が古い町並みのなかで、でも自己主張することなく、いい感じですね!
そして、八幡宮の鳥居ですよね、とってもとっても立派!! 瓦屋根とかついちゃってますよ(@_@;) いつからここにこうして立っているんでしょう。
大昔は旅行といったら、神社仏閣、建物といった、歴史めぐりが私の旅だったのに、
いつのまにか、ディズニーランドとか、スキーとか(苦笑)
そういいながら、楽しいけれど、こういう町並みも大好きなんです^^
  • 2013-02-18 23:33
  • 茜紫
  • URL
  • 編集

[C2433] 茜紫さま

そうなのか、鳥居の屋根は珍しいんですね。
私はそこを全く見ていなくて、車がたくさんあることばかり見てました。
車の行き先のクラブハリエに私も行きたいなぁ、お菓子食べたいなぁって・・・
脳がお菓子で一杯でした。

ディズニーランドとかスキーというのは家族がまだ若いからですよ。
茜紫さんの活動場所というのもあるでしょう?
元気が出る場所ですものね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR