Entries

近江八幡の建物 2

近江八幡

廃屋のようでした。
竹竿で作った囲いが、厳しい印象です。



近江八幡

一般のお宅です。
きれいなので写させてもらいました。



近江八幡

近江八幡名物のちょうじ麩のお店です。
もみきゅうりと芥子酢味噌和えにしたらおいしいです。
写真は無いです。(^_^;)



近江八幡

坪庭の松です。



愛想の無い写真ばかりでごめんなさい。m(_ _)m



次で最後の写真です。

hachiman_13_2_11_16.jpg

デイサービスセンターの飾りです。
ここは季節毎にこうした飾りが飾ってあります。

風で飛ばされて来たのか、左側の飾りが離れたところにおちていたのを
うちの保護者が拾って飾りの下に置きました。
五人囃子の位置もずれていますね。


帰り際に近江牛のかね吉に寄って
熱々の近江牛コロッケと串カツを買いました。

帰りの車の中はずーっといい匂いが充満してました。
「この匂い嗅ぎながら運転せんならんのか・・・」と保護者。

それなのに、私が写真を撮るから浜へ寄ってくれとだだをこねたので、
帰った頃にはすっかり冷めてしまっていました。



往復の距離は41キロでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2425] こんばんは

熱々のコロッケ、串かつ、届くの待ってます。
いつ 届くかな? 
  • 2013-02-18 18:48
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C2426] ごんごんごんぞうさま

こんばあんは♪
ざ〜んねんながら、
熱々がひえひえ〜になって、
保護者と息子のお腹の中です。
ごんごんごんぞうさんには改めて八幡へ行った際にお届けします。
となると、今度八幡へ行く時は
ごんごんごんぞうさんがコロッケのことを忘れる頃にしなくてはいけませんね。

[C2427] 家

和風でとてもいい感じの家ですね。
よく知りませんが、なんだか京都の家を想像してしまいます。
朽ちた家はちょっと寂しい感じですね。
よく塩麹というのを聞きますが、そんなに美味しい塩なんでしょうか?一度味見してみたいです。
nionさん、うちもリンクさせていただきますね。^^
nionさんは女性の方ですよね。

[C2428] yoyoさま

こんばんは♪
八幡は昔ながらの城下町で、古い建物が沢山残っていて、
街の人達もそれを大切にしています。
でも京都と同じように、町家を維持するのは難しいようです。

yoyoさん、塩麹に興味がおありですか?
塩麹は最近市販されるようになった程美味しい調味料ですよ。
私はブログ友達に教えて貰って作ったところ
お肉にも魚にもよく合いました。
塩麹鍋というのもおいしかったですよ。
私は料理のセンスが全くないので、新しいことができませんが、
塩麹はすんなりと使えました。
yoyoさんが塩麹を使ったらどんなお料理になるのでしょうね。
でもフランスに麹はある????

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。

私は・・・女です(^^)


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR