Entries

朝の落とし物

ice_13_2_17_1.jpg



ice_13_2_17_8.jpg



ice_13_2_17_2.jpg


ice_13_2_17_9.jpg


これは、屋外の手洗い場に落ちていた氷です。

どこの氷なのか少しもわかりません。

かわいくてきれいだから、
そっと鉢において写真に撮りました。

だんだんと融けて来たので、鉢のまま一旦冷凍庫へ。
2度撮ることができました。



ice_13_2_17_10.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2442]

とってもとってもきれいです!!
最初、何かなあって、思ったんですよ。
水のあとにしては、はっきりしているし、
氷にしては、なんだかきれいな色だし。
このひと手間加えて、ちゃんと見せる努力をする、というところが、ただの氷を被写体にかえてしまうマジックのひとつなんですね!
  • 2013-02-20 14:12
  • 茜紫
  • URL
  • 編集

[C2443]

こんにちわ♪
冷たい落し物のはずなのに。お写真からは、なんだかあったかい空気が流れてきましたよ。

やわからい鉢の色のせいでしょうか。。

かわいい氷を大事に鉢に入れて、冷蔵庫で延命治療をしたnio姉ちゃんの優しい気持ちのおかげでしょうか。

少しずつあたたかい季節を迎え、朝もまた違ったものを落としてくれることでしょうね。
nion家の宝の庭が、楽しみです♪

追伸: 串になってしまった串かつ、残念でした(苦笑)
  • 2013-02-20 14:53
  • chacha
  • URL
  • 編集

[C2444] こんばんは

きれいです。
鉢?おさら?の模様が、不規則に変形して 面白で~す。
  • 2013-02-20 19:54
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C2446] 茜紫さま

ふたつもコメントをありがとうございます♪
こういうのを努力というのかどうか・・・(^▽^;)
私にとって至福の時間なので。
偶然見つけた氷に小躍りして、
何を入れようかとてぐすねひいていた器がそこにあったものだから
めちゃくちゃ喜んで写真を撮りました (^^)v

[C2447] chachaさま

こんばんは♪
あったかいと感じて下さったんですね。
ありがとうございます。
少し春色にしてみたのです。
chachaさんのところにもだんだんと春がきてますか?

これから春は何を落としてくれるのか、私も楽しみですよ。
chachaさんも見つけて下さいね。

氷の延命治療ですか?chachaさんらしい表現の仕方です。
そうかぁ、冷凍庫は氷の病院だったんだね。

エヘヘ、串カツ串カツ♪
また買って来ようっと!

[C2448] ごんごんごんぞうさま

こんばんは♪
器の釉薬の出具合がきれいでしょう?
私の好きなブルーだし、お気に入りなんです。
初めて盛ったのが氷なのもうれしかったです(^^)

[C2449] 氷

わー、何かと思いました。
お皿のブルーと一緒になって、とても綺麗ですね。

昨日の菱のみはアップで見ると不気味ですね。。
子供のころ、カエルが死んでて、お腹からこの菱のみが出てたのを思い出しました。
ちょっと気味悪くてスミマせん。。
それと菱のみが置いてある、織部の皿のようなものがとても気になります。
すごく素敵そうなお皿なので。

[C2450] yoyoさま

こんにちは♪
1枚目で「何だろう?」と見て下さっている方に考えてもらって
徐々に種明かししていく方法を私はよくします(;^_^A
これは私の興味津々を一枚目に持ってきているだけのことなのですが、
結果的にこうした方が「面白いやん!」となりました。
コメントを下さる方々もyoyoさんのように、
それがわかって乗って下さいますよ。

菱にいやな思い出がおありだったんですね。
私にも子供の頃のそういう経験がいくつかありますよ。
これはおとなになっても消せないです。
蛙は菱の実を食べ物と間違えたのでしょうかね。
悶絶したことでしょう、かわいそうな蛙君(┯_┯)

織部の鉢、褒めていただいてとてもうれしいです。
これは、駆け出しの若い陶芸家が駆け出す時に作った足付きの鉢です。
踊っている人たちの軽さが楽しくて愛用しています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR