Entries

いろいろいろ

colors.jpg

私の学区では毎年4月から5月の間、
手作りの鯉のぼりを川の堤防にあげてお祭りをします。

その手作りの作業が本格的に始まりました。
上の写真はアクリル絵の具を入れたペットボトルです。



koinobori_13_3_2_1.jpg

今日はおひなまつりですが、こいのぼりです。


昨日は老若男女の10組のグループが参加しました。
それぞれが個性的な鯉のぼりの絵付けをしていました。






続きにおひなさまです。



cookie.jpg


京都「大原の里の駅」で、ドライブの駄賃に母に買ってもらいました。
私の顔のようにまんまるです。

このおひなさまは2月中に姿を隠しました。
サクサクでとても美味しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2517] 5月が楽しみ♪

おはようございます。
食べるのがもったいないような、かわいらしいお雛様ですね~。

以前の記事で、去年の鯉のぼりが気持ちよさそうに青空を泳ぐ様子を見せていただきました。
今年も、きっとカラフルな恋、、じゃなくて、鯉ですね(恥) カラフルな鯉さんが、みなさんの思いを乗せて、空に舞うんでしょうね。

鯉のぼり完成の記事、楽しみしていま~す♪


  • 2013-03-03 09:51
  • chacha
  • URL
  • 編集

[C2518] こんにちは

お雛様を早くしまわないと その家の女の子はお嫁に行けなくなると言われますが、このかわいいお雛様は 早くしまいすぎでは・・?
それとも nionさんのお腹の中に飾られているのかな?
  • 2013-03-03 14:24
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C2519] chachaさま

こんにちは♪
chachaさん、カラフルな恋、いいですね〜(^^)
青空をカラフルな恋が泳いでいたら・・・絵にしてみたいです。
ポップな感じやね。
鯉さん堂々完成の図、また見て下さいね。

おひな様クッキー2組買って貰えば良かった、
失敗したな〜と思っています。
勿論、飾り用とすぐ食べる用ね。

[C2520] ごんごんごんぞうさま

こんにちは♪
そうそう、まだお嫁に行かなきゃいけないので、
このおひな様は、私のお腹に片付けました。
ちょっとあつかましい女の子なもんで。

[C2521]

こんばんは^^
とってもかわいいおひなさまですね♪
うふふ^^ どこから頂くか、ちょっと悩んじゃいませんでしたか?
今年はおひなさまなしの我が家です^^;
  • 2013-03-03 17:12
  • URL
  • 編集

[C2522] 花さま

こんにちは♪
どこから食べたかというと、頭からです。
九州のひよこ饅頭みたいに、
悩み始めると食べられなくなるので、一気にガブッと!(^^)

引っ越しされたばかりでは、おひな様もお疲れでしょう。
今年はゆっくりと箱の中で休んで貰いましょう。
その代わり、来年は早い目に出してくれと
箱の中から要求があるかもしれませんね。

[C2523]

春と初夏がいちどにきたような!
楽しいひとときでした。
そうそう、こいのぼり、拝見していましたよ。
あれがまた泳ぐのかと思うと、とっても楽しみ!
それをこんなに早くから、したくしていたんですね。
どんなこいのぼりが泳ぐのかしら。
ペットボトルの絵具、なぜか音楽のようにうつりました。なぞだわ……。
  • 2013-03-04 08:07
  • 茜紫
  • URL
  • 編集

[C2525] 茜紫さま

こんにちは♪
鯉のぼりづくりは、年が明けてからすぐに活動を始めるのですよ。
私は色々と理由があってなかなか出席できないのだけど
メンバーは仕事の合間に寄っては計画を進めています。
頭が下がる思いがします。
毎年違う絵柄ができて私も楽しみです。
描く方も毎年しているので要領がよくなってきましたよ。

音楽家でもある茜紫さんには色が音に聞こえるのですね。
ペットボトルの中の絵の具だから、
軽妙な音がしたのかな〜(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR