Entries

プチプチプチ

ラムズイヤー


ラムズイヤーの水滴です。

プチプチプチと音がしていそうです。

これを最初見た時に、背中がぞわぞわとして、それが身体を一周しました。
こういう同じような形状のものが集まっているものに対して、
ぞわぞわすることをトライポフォビア(Trypophobia)っていうそうですよ。

私は怖いもの見たさで、じーっと見てしまうほど好きです。



この写真は、実はおととしの写真です。
今、家のラムズイヤーがどんな状態かというと、
下の写真です。




lambsears_13_3_15.jpg
3月15日の写真です。

去年の秋に、世話を怠ったためにこんな状態です。
復活できるんやろか・・・。




ラムズイヤーの水滴写真がまだあるので、間をおいて「1枚ずつ」アップしていきます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2625] かん違いでした(^^ゞ

プチプチプチ?
nionさんも梱包用のプチプチを一つづつつぶしているのかと(笑)
私はお喋りしながらこれをつぶすのが好きです
「なんだそれっ!」と話相手はムッとしているんでしょうが・・・・
ふふっ、鼻唄がでちゃったことも(-_-;)

ラムズイヤー、きっと復活すると思いますよ
霜に覆われた葉っぱの裏側に
ふわふわのむくげが見えますもん♪
水鳥の羽毛のように守られているんですよ

こちら、桜一気に咲きました
nionさんのところにも春爛漫でしょうねぇ~

  • 2013-03-21 09:35
  • wataboushi
  • URL
  • 編集

[C2626]

うわ~~~wataboushiさん(笑)私もまったく同じことを、考えちゃいました(^^ゞ
ぷちぷち、ぱちぱち。
一心不乱にしているnionさんの姿……(笑)
そして、私もこれ好きで♪
梱包材としては、使いものにならなくなってしまいますけど(^_^;)
数年前に、これと同じ触感、音がするおもちゃが発売になって、買ったんですけれど、絶対に違うし!

って、つい、そっち方向になってしまいました(^_^;)

しかし見事な水滴ですね。
でもこれでお世話を怠った状態なんですか?
春の力で、きっとぐんと! 
こうなったら、雨乞いではなくて、春乞いの踊りでも踊って、春を待ちましょう♪
  • 2013-03-21 10:40
  • 茜紫
  • URL
  • 編集

[C2629] wataboushi さま

プチプチを私がしている姿を想像したんですか?もぉ〜ヾ(´ε`*)
たまにしますけどね。
でも、鼻唄はだめでしょ〜。

ラムちゃん、復活しますかね。
写真の素材として結構楽しませてくれる葉っぱですから、
何とか頑張ってくれるとうれしいです。

桜が咲いてる!!?
こちらはまだつぼみ固しですよ。
今朝は雪がちらついていましたし。
そちらとは半月は季節が違いますね。

[C2630] 茜紫さま

茜紫さんまで!!私がプチプチしていると思っていはったん?
それも一心不乱ですか〜もぉ〜ヾ(´ε`*)
ロールでプチプチを買ってあるから、相当時間がかかりますよ。
おもちゃの代用品ではストレス解消にはならないですね。
やっぱり、たまたま手に入ったものをプチプチする事に意義があるのであって・・・というのはどうでもいいことやわ、この場合。

水滴は、朝の冷え込みが作ってくれたものだから、
私が世話を怠ってもできるんだけど、
きれいな葉っぱを育てることを怠ったんですよね。
春さんがどかんと来てくれたら
一気に緑の葉っぱを育ててくれると期待しています(^^)

[C2635]

nionさん こんばんは♪

う・うつくしい~マクロの世界だわぁ(*^。^*)
どうしても美味しそうな野菜に見えてしかたありませんよ。
一枚目の写真を見て(アイスプラント)だと思ってしまいました。
ラムズイヤーってたしか多肉ちゃんでしたね。
きっと頑張って今頃は腹筋百回やっているはずです。
ひつじが一匹、ひつじが二匹‥‥もう少し待ってみてもいいかな(#^.^#)
  • 2013-03-22 23:03
  • 冬のデコポン
  • URL
  • 編集

[C2637] 冬のデコポンさま

こんばんは♪
アイスプラント、あれはちょぴっと塩気があっておいしいですね。
確かにそんな風に見えます。

ラムズイヤーも腹筋してるんですか?!w(゚o゚)w
100回したら筋肉痛が・・・
そうやってお日様の力を貰ってるんですね。

ん、あしたひつじの数を数えてみるかな(^^)
昨日今日の暖かさで頭をもたげているかもしれませんね。
あ〜、でも数えているうちに私が眠ってしまうかもしれませんよ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR