Entries

菜の花と

菜の花


白菜の菜の花です。


菜の花


田んぼ作業から帰って来た父ちゃんのお土産。

花好きの私に摘んできたという訳ではないのです。
菜の花スパゲッティを作れという指令を出すためです。

生憎、私は偏頭痛で寝ていたので、作れませんでした。



菜の花


花の色と今読んでいる本のカバーが同じ色でした。
何故か、ちょっとうれしかったです。







昨日の春の嵐は、ニュースで見ると、台風並みの風でしたね。
私の住んでいる滋賀県大津市では
あまりひどいことにはなりませんでした。

でも、私の体はとても天気に敏感で、
土曜日辺りから、偏頭痛が始まりました。
日曜日は全く動けず、頭痛と吐き気に苦しめられました。
そして月曜日、同じように頭痛に苦しんでいたところ、
雨が降ってきてからは、憑き物が落ちたようにスーッと楽になりました。

春は、お天気がくるくる変わるので
これからしばらく、前線通過の度に苦しむのかと思うとゾッとします。

長い冬の間は、春の訪れが待ち遠しくて、つい忘れてしまうのですが、
春の訪れは、楽しいことばかりではなかったのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C2607]

ご主人、ハイカラなものがお好きなんですね。
お若いわ(笑)
食べそこなった菜の花、素敵な花さしに入れてもらってますね。
テーブルに落ちた黄色い花びらがすごく可愛い(^^)

お体お大事に・・・
  • 2013-03-19 10:31
  • ジャスミン
  • URL
  • 編集

[C2608] こんばんは

黄色い菜の花 満開!春のパワーを感じます。
菜の花スパゲティー、お連れ様は食べ損なったわけですね。^^)
明日はまた全国的に崩れるようで、体調も良くなるでしょうか?
お連れさん 菜の花スパゲティー食べられるでしょうか?
菜の花からパワーをもらえると良いですね。
  • 2013-03-19 17:57
  • ごんごんごんぞう
  • URL
  • 編集

[C2609] ジャスミンさま

こんにちは♪
うちの父ちゃんが若いですって???( ̄∇ ̄;)
食い意地がはっているだけですよ。
麺食いなおじさんです、それも2人前は食べます。
菜の花スパゲッティ2人前ですわよ。

ぐい飲みに入れた菜の花もかわいいでしょ。
おじさん向けにいけてみました。
次の日みたら、つくしからギョッとする程胞子がおちていました。
うぇ〜です。

ご心配下さって<(_ _*)> アリガトォ
もう元気になりました。

[C2610] ごんごんごんぞうさま

こんにちは♪
え〜っ?また天気が崩れるんですか?
どうりで肩こりが・・・
菜の花スパゲティの代金に肩もみしてもらいましょうかね。
実は菜の花第二弾が来たのです。
ですから、あさりを買ってきました。
あさりと菜の花スパゲティです。
ごんごんごんぞうさんも食べに来て下さい(^^)
でも、言っときますけど、私は料理が下手ですよ。

[C2611] こんばんは~!!

頭痛や関節痛など痛みを伴う持病をお持ちの方は、
お天気の変化を敏感に察知されますね。

明後日だったか又厳しい寒の戻りがあるそうなので
充分にお気をつけて下さいm(__)m

二枚目の写真 土筆が顔を覗かせている・・・二枚目の写真 大好きです(*^_^*)

主役が映える撮影方法は、やはり眺めていてもワクワクしてしまいます~♪♪

[C2613] yamanimoさま

こんばんは♪
最近、私の頭痛は、天気予報より正確だと言われています。
こんなところで敏感にならなくてもいいのに、
つくづく都合悪くできている体質だなと思います。
気遣って下さって感謝です。

二枚目写真を好きになって下さってありがとうございます。
つくしの面白い形を写したかったので、お花を引き立て役にしました。

[C2614] 鍵コメさま

アサリ菜の花スパゲッティ、大量に作りましたよ。
味は・・・えっと・・・私なりの味となりました。

とうちゃんのそれとなくのあの行動が、可愛いんですか?
熊とかゴリラが菜の花摘んでいるのを想像して下さいよ〜。

心配して下さってありがとうございました。
鍵コメさまもお大事にね。

[C2615]

nionさん こんばんは♪

な・なっ・ なんと言う偶然!

今日のお昼は菜の花パスタ作ったんですよ~!
三浦で買ってきた桜海老と菜の花、あさりを使った昆布茶で味付けしたものです。

白菜にもこんなに綺麗な花が咲くんですね~(*^。^*)
アブラナ科の野菜美味しいからはぜ~んぶ好きです。
花などをお土産に持ち帰ってくれるnionさんのご主人様すてきです~♪
  • 2013-03-19 23:51
  • 冬のデコポン
  • URL
  • 編集

[C2616] 冬のデコポンさま

こんばんは♪
キャ〜偶然!
あ、でも味はデコポンさんの方が和風で美味しそうです。
河津桜のおみやげが桜海老って、これもおしゃれですね。
ほっんとにデコポンさんはお料理上手で応用もきく人ですね。
私はペペロンチーノ風にニンニクと唐辛子をきかせて
アンチョビをちょぴっと入れました。
ズパゲッティの量が多過ぎて、ぶかっこうでした。
大食漢がいると見た目よりも量なんですよ〜。

冬の間中、父ちゃんの世話したアブラナ科のお野菜を沢山食べました。
その代わり肥料代を沢山請求されました・・・(・・;)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR