Entries

花ニラ

hananira_13_3_25_1.jpg


夕方、花ニラはぼんやりと光っていました。



hananira_13_3_25_2.jpg




昨日は昼からずっと時雨れていました。
砂埃をかぶった私の車は、
ワイパーをかけるとフロントガラスの隅っこに泥がたまりました。
最近、洗車するタイミングがわかりません。


京都への往復で、運転しながら観察していると、
鴨川は、ソメイヨシノがほころび始めていました。
でも、この寒空では、しまったはやまった!って思っているのかなと思います。


桜の花と同じく春の風景だなと思ったのは
京都の街中は大学生の姿で一杯だったことでした。
卒業式も終わって、在校生が成績を貰いに登校しているのでしょうか。
それとも、入学の準備でしょうか。
みんな、いい春を迎えて欲しいですね。



続きに、時雨の風景をコンデジで撮りました。
昨日、5時頃に東の空に大きな虹がかかりました。
肉眼ではしっかりと見えているのですが、コンデジで撮ると写っていません。

rainbow13_3_25_2.jpg


rainbow13_3_25.jpg




西日を受けて、菜の花が輝いていました。

nanohana_13_3_25_2.jpg

雨が偶然、写りました。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR