Entries

朝のゆすらうめ

yusuraume_13_4_3_3.jpg



yusuraume_13_4_3_1.jpg



yusuraume_13_4_3_2.jpg



あめふりの翌朝のゆすらうめです。




熱を出して寝込んでいる間に、
開花の遅い滋賀県でも、桜の花が満開になって、チラチラ散り始めています。

こんなにいい時期ですが、
農家は農作業が忙しい時期です。
我が家は、飯米を作っている農家でもあります。
この時期は、家族作業で色々な作業をします。

今年は、私が寝込んで、次に息子が寝込むはめとなりました。
でも、父ちゃんが黙々と作業をしてくれて
無事苗代の準備ができました。

感謝して、良い苗になるように見守りたいなと思います。


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR