Entries

やぶつばき

tsubaki_13_4_19_2.jpg





汗ばむほど暑いかと思えば、
コートを着込む日になったり、
体調を維持するのに工夫がいる毎日ですね。

うちのお年寄りは、少し体調を崩しました。
散歩はしばらく我慢してもらいましょう。



田んぼでは、
せっかく芽を出した稲の赤ちゃんが霜にあたらないように、
苗代にかぶせてあるビニールを2枚重ねにしました。
こちらも風邪をひかないように厚着です。(^^)


皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。



今日は、学区の鯉のぼり祭りスタート日です。
朝から、川の土手に手づくり鯉のぼりをあげに行ってきます。
後日、元気に泳ぐ鯉のぼりを紹介させてもらいますね。
カラフルでかわいい鯉がいっぱいですよ(o^-^o)


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR