Entries

さらさらゆくよ♪

hiragino_13_4_19_1.jpg

京都、鴨川の上流
柊野あたりです。

谷間の急流が開けて、
平地になったところから緩やかな流れになっています。
私は、ここの浅い流れが好きです。


hiragino_13_4_19_2.jpg

実家から大津の家への帰り道、
西日が陰る頃に撮りました。

対岸には、新興住宅地ができています。
男の子達が、群れて遊んでいました。

中学生くらいの男の子達の元気な声が
さらさらとした川の流れに溶け込んでいくような、
そんな気がしました。




コンデジ撮影です。







こちらの写真は、昨日撮った、あげたての鯉のぼりです(^^)
koinobori_13_4_20_1.jpg


手前の鯉のぼりは、小学校6年生の魔女がひとりで黙々と作った鯉です。
胴体の左側は昼で右側は夜の絵が描いてあります。

2匹目は大正琴のグループの鯉で
趣味の会や自治会子供会の鯉が続きます。

月曜日には、小学生や幼稚園児が自作の鯉のぼりをあげにきます。
総数100匹の鯉になります。

この鯉達は、滋賀県大津市に流れる真野川の堤に
連休明けの5月11日まで泳いでいます。

お近くに来られたら、是非見に来て下さい。




(鯉のぼりの写真は、お天気の良い日に改めて撮りに行こうと思います。)

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR