Entries

風に飛ばされて

boke_clover_13_4_23_1.jpg


今年は、風の強い日が多いですね。

木瓜の花がクローバーまで飛んで来ていました。



boke_clover_13_4_23_3.jpg





月曜日に友人から携帯ヘルプメールが着ました。

私も参加している学区の「こいのぼり祭り」の手づくりこいのぼりが
強風のためか傷みが激しく、急な修理が必要となったというメールでした。

「おぉ〜、これは大変だ!」
たくさんのこいのぼりのしっぽがのれん状態になっていたり、
お腹がはちけて、「鯉の開き」になっていました。

私は友人達と一緒に、会場の堤で午後一杯の時間をかけて補修作業に勤しみました。
お天気だったのに、だんだん雲が多くなって雨がポツポツして・・・

帰り際、元気がよすぎるこいのぼりに
「頼むし、11日までもってや!」と友人が呼びかけていましたよ。





13_4_39_sunset.jpg


昨日の暮れ方です。
西の方に住んでいる人は、熱くないのかなと思ってしまいました。



気温の低い日が続きそうですよ。
あったかくしてお過ごし下さいね。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR